有山常務が社長に昇格へ

南日本放送(鹿児島市)は5月28日、中野寿康社長(69)が代表権のない会長に就任し、有山貴史常務(62)が社長に昇格する人事を発表した。社長交代は8年ぶり。6月29日に開催予定の株主総会とその後の取締役会で正式決定する。
 有山氏は1987年に南日本放送入社。取締役報道局長、編成局長などを経て、2021年7月から常務。