▲関連記事に戻る
マンション管理 特集
太平ビルサービス
究極の「ヒューマンパワー集約産業」に
“人財”と技術で貢献する
狩野伸彌社長
|
福岡市中央区渡辺通2-4-8
TEL.092-712-2961
http://www.taihei-bs.co.jp/
太平ビルサービス(狩野伸彌社長)の企業価値はマンション管理やビルメンテナンスの現場で機械化が進む現在でも「人」。同社では「人財」と呼ぶ。
一口にプロパティ−マネジメントといっても、その実務の大半は「人」による。いかに多種多彩な「人財」を集め、育成し、供給できるかという点で、サービスの品質が決まるのだ。この点、同社では衛生管理、空調エネルギー管理、清掃、警備と幅広い年齢、性別、特技のスタッフを確保し、あらゆる用途施設に対応できる体制を追求し続けている。
また、NECと提携して推進している「TaRMS(太平遠隔管理システム)」は、複数の建物を遠方から監視・制御・計測し、電気・ガス・水道の使用量やエアコンの運転時間などデータを蓄積、物件管理とエネルギー使用効率化に寄与する。
こうした取り組みもとで、建物とそに行き交う人々の快適な環境を確保。 同社のモットーである「より美しく誠実に」の心を持った人財が陰で事業を支え続ける。
特に福岡市はじめ九州各都市では、不動産開発が活発で建築物も増えている。建築物が多くなれば、当然、それらに対するプロパティ−マネジメントの必要性が生まれ、同社の業容は拡大を続けている。
|